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コンプライアンス
コンプライアンスへの取り組み

社会性・公益性が高い人材サービス業において、コンプライアンスの強化は必要不可欠であると考えております。弊社では、下記の取組みを継続的に推進することによって、企業の皆様に責任あるサービスを提供するとともに、働くスタッフの皆様が安心して就業できる職場環境の維持に努めております。


コンプライアンスレポートの活用による定期的な自主点検
各営業所にて任命されたコンプライアンス責任者によって毎月業務チェックを実施。
自主点検結果はレポート作成により可視化し、全社で情報や問題点の共有を行っています。


監査部門による社内定期監査の実施
本社監査部門による定期監査を年2回実施。契約書や法定書類の整備を行う。抵触日確認をはじめ、労働関連法や派遣法等、関係法令に則った業務運営がされているかを監査。


行政との密接な関係、情報収集力
各労働局需給調整課や労働基準監督署との定期的な情報交換を行いながら、厚労省主催で実施される公的研修への参加等も積極的に行っています。日々発信される行政情報は、弊社社内イントラで完全網羅しており、最新の労働行政動向をお客様に情報提供が可能です。

個人情報保護方針

弊社は、業務の性質上、弊社では様々な「個人情報」をお預かりしており、それらお預かりした「個人情報」を安全に保護、管理することを最重要項目と位置付け、企業活動における「社会的責任」ととらえております。弊社はこの責任を果たしていくために、弊社で働くすべての役員、従業員がこの「個人情報保護方針」を理解しこの方針に従い個人情報の保護、管理に努めてまいります。


個人情報の取得と利用について
弊社は、個人情報を取得する場合には、取得目的を明確にし、本人の同意を得た上で利用目的の範囲内において適切に利用します。また本人の同意を得ることなく、目的外利用することはありません。また、そのための措置を講じます。


個人情報の提供について
弊社は取得した個人情報を本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。


法令・規範等の遵守について
弊社は、個人情報保護に関連する法令、ガイドライン、その他の規範を遵守いたします。


個人情報に対する安全管理処置について
弊社は対策及び、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、棄損、改ざん、漏洩などのリスクに対し合理的な安全、是正、予防処置を講じております。


個人情報の苦情、相談等の対応について
弊社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除等の要請及び苦情、相談に対し受付窓口で遅滞無く対応しております。


個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
弊社は、構築した個人情報保護マネジメントシステムの管理体制や規程類を定期的、継続的に見直し技術や法規制の変化などにあわせ、適切な管理体制とするため継続的に改善し、個人情報保護に積極的に取り組んでおります。

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